-
そろそろ、プチオンリー後の後遺症から抜け出して、活動を始めないといけませんね。5月になることだし。
えーっと、上は、3月31日のインテで配っていたペーパーに載せた、アートルーパー野球部ネタの過去編にあたる、梶野監督の若いころの絵です。ちょうど春の選抜のシーズンでしたもんで、ついつい。
火星三部作知らない人に、さらに現代パロの過去編バージョンの絵とか押し付けてどうなるもんでもないんですが、ペーパーすらまかなかったら、なにもないよ! 一生なにも起こらないよ!
こんなわけのわからんものをもらってくれました、心やさしいかたがたには感謝を。
あまつさえお話してくださったり、既刊を買ってくださったかたにはありがとうございます。
ともかく、ぼつぼつ絵を描いたりネタ考えたり、積読本読んで感想したり、同人版神林トリビュートの原稿書いたり、SF評論賞の原稿書いたりしたいです。 -
本来ならば、去る3月17日の春コミの神林プチオンリーの感想とかをするべきなのですが、いろいろと反省が海のように深いので、正直あまり思い出したくありません。
もちろんいろんなご本にいろんな方とお話できて楽しかったですし、サークル参加できて本当に良かったんですが、あんなに時間の余裕があると思っていたのに、結局出発の直前ぎりぎりまで新刊作業に追われていたり、そんな体たらくだから差し入れを一方的にもらうだけもらってお返しもなんもないという社会人としてあるまじい、あわわぁぁぁ。こんなやらずぶったくりな女にありがとうございます、おいしゅうございました。
ところで、上の絵は、ペーパーにのっけた『あな魂』の舞ちゃんのイメージです。玄鬼さんからすると年齢より少し幼く見えるっぽいので、少女な感じを強調してみました。可愛い女の子は描いていると楽しいです。
